コジコジの道しるべ 〜甲状腺癌と共に〜

甲状腺癌(乳頭癌)を30歳で告知されたコジコジ
野口病院にて甲状腺癌を手術
・甲状腺全摘出手術⇒気管切開⇒傷口感染症手術
・アイソトープ治療2回
・右側頚部リンパ節切除手術(転移)
・左側頚部リンパ節をサイバーナイフ治療(転移)
・右側頚部リンパ節切除手術(転移)
先の見えない癌と、共に生きる
我、負けずに日々、ブログを記し続け!
甲状腺専門三大病院 甲状腺癌の放射線療法 フォトブログ
【Photo Fantasista 〜フォトファンタジスタ〜】
野口病院-大分県
伊藤病院-東京都
隈病院-兵庫県
放射線・アイソトープとは?
日本アイソトープ協会
はれここ.ネット=harecoco.net

CyberKnifeII(サイバーナイフ供
がん放射線治療の最前線
inNavi.NET(インナビネット
)
ブログ村リンク
にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 トラコミュ 甲状腺へ
甲状腺トラコミュ
カテゴリー
新着コメント
月別アーカイブ
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
8/30 京都旅行 3日目

夏休みに行った京都旅行3日目をやっと記せるww

 

 

 

 

 

この日は前日の台風による大雨からカラッと晴れて

 

風もあり暑さはあまり感じさせない旅行日和^^

 

 

 

 

 

まずは京都駅でコインロッカーに荷物を預けて

 

 

 

宇治に向かって列車でGO!!!

 

 

YOUは何しに日本へ?で紹介されたモグモグベーカリーで

 

抹茶クロワッサンを買って歩きながらモグモグww

 

 

 

 

 

 

 

 

YOUが働いている茶屋

 

いましたwwww

 

きちんと紹介されてるwww

 

 

 

 

暫くあるいて・・・着きました!!

 

10円玉のココですよ!!

 

 

 

 

どこでしょう???

 

 

更に歩き・・・・

 

 

 

ムムム!!

 

 

 

 

 

 

 

世界遺産 平等院鳳凰堂です

 

 

 

改修中で大仏様が見えませんが、貴重な話が聞ける見学ツアーがあり

 

中に入れます

 

大仏まで木造という事実にビックリ

 

お堂の中は繊細に作られれてとにかく、この時代まで残って

 

いや管理されていることにただただ驚きます

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた歩いて・・・

 

紫式部の像が!!

 

 

 

 

この橋を渡って

 

 

喉も乾いてきたので茶屋に入りました

 

橋のすぐ横

 

 

 

 

途中沢山ありますが、ここおすすめです

 

老舗通園

 

番付でも大関(茶)

 

 

 

新聞にも掲載されたみたいですね

 

 

 

 

 

 

抹茶でもなんだっけな・・

 

とにかく高い抹茶の方を頼みました

 

 

みんなで茶をたしなむwwww

 

うっま

 

 

 

 

 

また歩き始めて・・・

 

 

着きました

 

世界遺産 宇治上神社

 

 

 

 

 

 

 

 

え???

 

これだけ?

 

小さいし

 

 

本殿

 

 

 

なんと!!!

 

 

最古の神社でした

 

失礼しました

 

 

 

 

その下にはすぐ宇治神社がありますが、世界遺産でないので

 

なんかあまり整備されてない感じでした

 

この違いwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は宇治駅から電車で伏見稲荷駅へ向かいました

 

 

駅の名前からもわかりますが

 

 

稲荷神社の総本山

 

伏見稲荷大社です

 

 

 

キツネと鳥居のオンパレードですwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都のCMでよく見る

 

千本鳥居

 

 

 

これは神々しい

 

 

山の登頂までは数時間かかるとか

 

あきらめましたwwwww

 

 

海外の人はここが一番の人気スポットらしいです

 

 

神社の周りは祭りのような出店がたくさんあります

 

人も海外の人も多い

 

 

 

神じゃこをお土産にかいました

 

ここで買った方がたくさん買えますよ

 

五八堂間違いないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅もいよいよ終盤

 

京都駅に戻りました

 

まだあきらめない!!

 

 

時間があるので私が勝手に三十三間堂に目的地を決めてタクシーでGO!!!!ww

 

 

堂内の撮影は禁止されてるので外からの写真を

 

 

 

 

 

 

 

全然わかりませんねwwwwwwww

 

 

娘が二度も中を回るほど見応えはあります

 

ここもかなりオススメです

 

 

風神、雷神、阿修羅、迦楼羅

 

神様や仏像が沢山いて

 

その数1001体

 

 

とにかくすごい数でいくべきですね

 

 

 

 

そして最後は世界遺産 西本願寺

 

 

 

浄土真宗の総本山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何人座れるんだろう・・・

 

巨大な寺ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さよなら京都タワー

 

 

 

 

良い旅をありがとう^^

 

 

京都をたくさん回りたかったら運動しとかないと

 

ここまでは回れないと思います

 

足がやばいですよww

 

行楽シーズンならなおさらです

 

 

 

 

 

 

またいつか・・・・

 

 

 




1日1回だけどちらか
クリックしてもらえると、励みになります!
              
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログへ



☆2大ネットショップ(楽天・アマゾン)             ☆宿泊ならじゃらん
     
コジコジの道しるべ 〜甲状腺癌と共に〜
| 旅行 | 01:52 | comments(0) | - | ↑TOP
リフティング記録3330回 4年の歳月を超えて

4年の歳月を超えて

 

リフティング記録更新です

 

前回の記事2012年

 

 

2538回を更新

 

なんと

 

3330回!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで来るには30分ぐらいやってた気がしますww

 

コツはほぼ だせいとリズムですねw

 

乱れだすと半端ないです

 

意地でも落とさねーって集中力マックスになりますw

 

 

 

なぜ更新できたか?

 

息子のチームの上手い子に何回できたって聞いたら1000回って

 

成長してるなーって思い挑戦!!

 

 

 

 

年齢なんて関係ないです

 

やる気と集中力があればまだまだ行けそうな気がします

 

 

 

 

ボールもかなりボロボロになりました

 

 

 

 

こんなことしてる場合では・・・・

 

国家試験まで あと2週間切ってた

 

勉強もしなきゃ!!!

 

 

 

 




1日1回だけどちらか
クリックしてもらえると、励みになります!
              
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログへ



☆2大ネットショップ(楽天・アマゾン)             ☆宿泊ならじゃらん
     
コジコジの道しるべ 〜甲状腺癌と共に〜
| サッカー | 21:24 | comments(0) | - | ↑TOP
wherever you are - ONE OK ROCK

 




1日1回だけどちらか
クリックしてもらえると、励みになります!
              
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログへ



☆2大ネットショップ(楽天・アマゾン)             ☆宿泊ならじゃらん
     
コジコジの道しるべ 〜甲状腺癌と共に〜
| 音楽 | 11:21 | comments(0) | - | ↑TOP
8/29 京都旅行 2日目

8/29 いよいよ京都観光が始まります

 

実質2日しかありません

 

なのでスタミナある限り、観光しまくる

 

我が家のモットーですww

 

 

 

 

天気は曇りで昼から250个留だとか・・・・・

 

 

 

 

まずは朝食は弁当ですw

 

ホテルから支給

 

 

 

 

 

バス1日乗車券を買って

 

今日はなるべくバス移動重視です

 

立命館大学前のバス亭から歩く!

 

 

 

 

きぬかけの路というらしい

 

けっこう歩きますよ

 

 

 

 

龍安寺に着きました

 

 

 

 

 

 

 

 

広い・・・

 

 

 

 

お寺の中です

 

 

 

石庭

 

 

 

 

自然を現わしているんだったかな??

 

 

 

 

 

 

ココが一番のスポットです

 

海外の人もたくさん。。。。

 

 

 

 

 

さあ次は仁和寺

 

ひたすら歩くこと10分

 

 

 

門でかすぎ!!!

 

 

 

 

2体の仁王像が守ってました

 

表門

 

 

 

 

高松宮と石碑にかかれています・・

 

天皇と深いつながりがあります

 

 

 

息子は足が痛いと。。。ダウン

 

 

 

 

 

本当はポケモンGOがしたいと 思うwwww

 

携帯渡すとあら不思議ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弘法大師が祀られていました

 

 

 

 

 

 

 

本坊に入りました

 

とにかく広いし

 

庭が綺麗だし

 

建物も落ち着く

 

造りもすごい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は金閣寺へGO!

 

正式には金閣鹿苑寺

 

入る前に少し休憩

 

前にある金粉ソフト抹茶味を頂きました

 

 

 

 

 

 

中に入る前に

 

よーく見てください

 

 

大の字みっけ!

 

 

 

 

 

金閣寺のチケットはなんとお札!!

 

家に祀って下さいね

 

 

 

 

わんさかwww

 

 

 

 

逆さ金閣寺もたまりません^^

 

 

 

 

 

中にはお釈迦様足利義満が見えます

 

 

一度炎上してから入れないみたいですね。。。

 

 

 

金箔師が手入れしているそうです

 

 

きんきらきん☆

 

1397年から現在まで守り

 

世界遺産に・・・

 

日本の誇りですね

 

 

 

金閣寺からしばらく歩くと敷地内には

 

抹茶を堪能できるとこがあります

 

 

抹茶好きの二人は

 

一緒に日本の風情を楽しみました

 

 

 

 

 

 

お参りするとこもあってローソクを購入

 

おれはやっぱり迷わずこれしかないww

 

 

 

ガン封じ

 

 

 

これを手にするって事はそういうことなんだなと実感

 

 

力身すぎて・・下が割れたwwwwww

 

 

 

息子も灯しました

 

 

 

 

金閣寺はインパクトありましたね

 

 

 

 

次は二条城

 

徳川家康が将軍たちの上洛の宿泊所として建てたもの

 

そして坂本龍馬が行動を起こして、大政奉還が行われた場所でもあります

 

 

日本の未来がここで変わったのです

 

ここでBGM

 

 

再生しながら読んで下さいww

 

 

 

 

 

この辺りから雨が・・・・

 

 

 

二の丸御殿の門です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二の丸に入りました

 

中はすごいですよ・・・・スケール半端ない

 

ただ写真撮影禁止なんで、実際に見てください

 

 

入場料いりますよw

 

 

 

 

 

 

 

庭も広くて

 

 

 

 

 

 

お腹空きました

 

五条烏丸まで行き蕎麦を食べました

 

蕎麦の実よしむらという店で、雰囲気も良く

 

 

 

美味しかったです

 

 

手打ち

 

 

 

 

 

天ぷらそば

 

そば10割です

 

 

最後にそば湯が出てきて

 

全くわからなかったので聞きましたww

 

たれに混ぜて飲むそうですww

 

しらんし!

 

 

 

 

 

 

そして行ってきました

 

雨の清水寺

 

もうどしゃぶりですww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは胎内めぐりができます

 

面白いので是非

 

 

 

 

 

 

真っ暗な地下へ手探りで入り

 

地下には光に照らされた石があり

 

願い事をします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふれ愛観音

 

 

 

 

 

 

お堂で手を合わす娘

 

ごーーん!

 

 

 

 

 

 

 

清水の舞台です

 

実際ここから昔、約240人が自殺したそうです・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでおみくじ引きました

 

凶!!!

うそやん・・・

 

嫁が

 

もう一回引けば??

 

 

 

はい?え?

 

凶!!!

 

嫁、爆笑w

 

 

仕方ないからもう一回

 

 

最後に末吉て・・・

 

ある意味

 

強運wwwww

 

凶運??w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨でも素敵な清水寺

 

 

 

 

 

 

娘が手を清めております

 

並ぶのが辛くて娘以外やってません

 

 

 

 

次は最後の目的地

 

幕末維新ミュージアム(霊山歴史館)へ歩いて向かいました

 

 

 

 

3年坂、2年坂歩きましたよ〜

 

とにかく風情がある

 

 

 

 

 

 

 

この時、靴はびっしゃで

 

私以外は足が悲鳴をあげていました

 

みんなごめん

 

思ったより遠いwwww

 

 

 

 

そして着きました

 

撮影禁止です・・・

 

幕末の志士たちの歴史など分かりやすく説明してあります

 

歴史好きなら絶対ここは行くべきです

 

 

この近くに龍馬の墓があるんで参りたかったのですが、タイムオーバーと

 

息子の足も限界

 

龍馬。。。いつか、また

 

 

 

 

 

志半ばにしてあきらめました

 

タクシーで祇園の居酒屋に向かいました

 

ここは大衆居酒屋みたいな感じでした

 

まあまあ

 

 

 

 

そして

 

祇園の街を練り歩く

 

よーじや

 

 

 

 

舞妓はんやーーー

 

 

 

 

海外の人が携帯もって付けてましたwww

 

 

 

 

 

こうして濃厚な1日は終わりました

 

世界遺産5箇所制覇!

 

めっちゃ歩いた

 

行楽の季節では無理だろうね・・・

 




1日1回だけどちらか
クリックしてもらえると、励みになります!
              
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログへ



☆2大ネットショップ(楽天・アマゾン)             ☆宿泊ならじゃらん
     
コジコジの道しるべ 〜甲状腺癌と共に〜
| 旅行 | 03:27 | comments(0) | - | ↑TOP
8/28 京都旅行 1日目

娘の希望で京都夏休みの家族旅行を計画していました

 

嫁と娘が予定表をエクセルで作っていました

 

 

 

当日、部活や試合で夜から出発の予定でした

 

しかし雨で、子ども達の予定は中止www

 

朝から行けるやん!って旅行会社に電話しましたが

 

やはり決められた時間に乗らないといけないみたいです・・・・

 

だから私はガイドブックや予定表をチェックして、色々勉強しながら

 

付け加えていきました^^

 

 

 

最終的に行った場所

 

 

 

 

 

 

 

いざ出陣!

 

 

 

 

着きました

 

なんか絵になる文字w

 

 

 

 

 

京都ラーメン第一旭

 

 

松本家の休日で放送されていて、京都はラーメン激戦区らしいですw

 

この隣も新福菜館と言ってどっちも行列がwww

 

第一旭の方が古くてこっちの方に並びました

 

 

 

 

行列を待つこと45分

 

やっと食べれる!

 

特製ラーメンを注文しました

 

 

 

 

きたーーーー!

 

間違いない

 

50年以上の歴史がある

 

 

 

 

チャーシューは肉肉しい感じで普通の固さ

 

スープはあっさりしょうゆ

 

こっちの地方では太麺が主流なのかな??

 

このスープが麺に馴染んでるのがすごい

 

 

家族みんな21時にも関わらず完食しました

 

ウマイ・・・・!

 

 

 

お店を出ても行列・・・

 

昼はもっと待つのすごいみたいです

 

暑いから無理やねwwwwwww

 

 

 

 

そしてヴィラージュ京都(ホテル)で就寝です

 

温泉入って疲れを取りました

 

0時・・・寝不足まちがいなし!

 

 

 

 

 

 




1日1回だけどちらか
クリックしてもらえると、励みになります!
              
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログへ



☆2大ネットショップ(楽天・アマゾン)             ☆宿泊ならじゃらん
     
コジコジの道しるべ 〜甲状腺癌と共に〜
| 旅行 | 00:27 | comments(0) | - | ↑TOP
家族で成長していくには・・・??

今まで勉強していました。。。

 

10月の国家試験に向けてです

 

ただ、準備が遅かったです

 

 

時間がありません

 

 

はーい、時間がないと言うのは言い訳ですけどねww

 

娘が良く使いますw私もw

 

よーく娘を観察するとネットしたりテレビ見たりしています

 

私もそうです

 

はっきり言ってその時間を勉強に回せばいいだけなのです

 

子ども会の仕事が入ったり、会社の事だったり言って

 

時間がないは言い訳ですね

 

もっと時間をうまく使えばいいだけ

 

今ブログ書いていますが、この時間も勉強すればいいだけのことwwww

 

 

 

 

夏休み

 

息子はDSやテレビがあると、どうしても先にそっちに手がいき

 

宿題が進みません

 

だから私も考えました

 

すごい悩みますよ

 

なんでしないんだろうって

 

 

これだ!!!

 

全て没収して 終わったらDSやリモコンを出す

 

 

めっちゃ宿題します

 

嬉しいですよwww

 

 

こうやって私も息子も成長しますw

 

まだまだですけどね^^

 

 

 

息子のサッカーの方は頑張って続けています

 

私も息子を自分の練習グラウンドに連れて行ったりします

 

親も手助けしないとね

 

 

 

サッカー選手になりたい

 

社会の先生になりたい

 

 

夢を持つのは素敵なこと

 

私が頑張っても本人達があきらめたら

 

そこで終わりですよね

 

 

 

 

 

 

 

トップアスリートである以上

 

自分の限界まで努力すべきです

 

そして さらにそれを押し上げようとしなければ

 

存在する意味がありません

 

 

困難にぶつかった時

 

解決法のレシピなんてないんです

 

忍耐強く向き合えば解決法は 見つかります

 

 

答えは いつも 自分の中にあるのです

 

              Byイシェンコ

 

 

ロシア シンクロナイズド 金メダリスト

 

 

NHKスペシャルをみて

 

ビリビリきました

 

 




1日1回だけどちらか
クリックしてもらえると、励みになります!
              
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログへ



☆2大ネットショップ(楽天・アマゾン)             ☆宿泊ならじゃらん
     
コジコジの道しるべ 〜甲状腺癌と共に〜
| 家族と行事 | 02:38 | comments(0) | - | ↑TOP
嫁の誕生日

もう過ぎましたが、嫁の誕生日前に家族で遊かつに行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリカリでアツアツ

 

久々に来ると うまし

 

 

 

 

 

油臭くなるのは仕方ないのでここに来るときの服装は

 

どうでもいい服w

 

 

 

 

 

 

誕生日の日

 

ミスターマックスに行きました

 

 

そこで前もらったクジを見てみると・・・・

 

 

 

 

なんか二枚当たってるし!!!

 

 

1等に

 

3等!

 

 

 

なんかすごくない?

 

ななつぼし??

 

はて?

 

 

北海道の米だった!!

 

3等はサイダーだけどww

 

 

 

なんか有名みたいwww

 

中々のお値段

 

これはうまそう♪

 

 

 

 

私からのプレゼント

 

 

 

 

ヴェルサーチ ブライト クリスタル

 

甘酸っぱい・・

 

 

 

 




1日1回だけどちらか
クリックしてもらえると、励みになります!
              
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログへ



☆2大ネットショップ(楽天・アマゾン)             ☆宿泊ならじゃらん
     
コジコジの道しるべ 〜甲状腺癌と共に〜
| 家族と行事 | 23:29 | comments(0) | - | ↑TOP
粉瘤(ふんりゅう)

今年は地区の子供会の役員になったので花壇の管理をしていました

 

伸びきった草を刈る

 

 

 

草刈り機も楽しいものですw

 

疲れはしますが

 

 

 

 

 

きれいになりました

 

 

 

 

 

数日後・・・・

 

何年も背中にあった紛瘤(老廃物の溜まった塊)が刺激され

 

腫れました><

 

めちゃ痛いです

 

良性腫瘍ですが、ほっておくと癌にもなるそうです

 

いつかは取ろうと思ってましたが

 

取らざるを得ません

 

 

 

 

 

 

切開しました

 

グロくて写真は載せれませんwwww

 

 

1週間ぐらい経ちますがもう少しかかりそうです

 

 

 

 

 

十年前に首にも出来ていたので、手術して縫合しました

 

分かってはいても痛いです

 

できものは早めに病院に行って処置してもらいましょうwww




1日1回だけどちらか
クリックしてもらえると、励みになります!
              
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログへ



☆2大ネットショップ(楽天・アマゾン)             ☆宿泊ならじゃらん
     
コジコジの道しるべ 〜甲状腺癌と共に〜
| 健康・病気 | 15:11 | comments(0) | - | ↑TOP
スペイン代表歴代得点王 ビジャ

最近、聞かなくなったダビド・ビジャ

 

実は国外にいました^^

 

 

スペイン代表7番のこの男はスペイン黄金期の立役者でした

 

代表は引退しましたが、

 

スペイン代表歴代1位の得点数59得点(97試合)

 

という記録を持っています

 

 

 

 

ゴールばかりが目立ちますが

 

実はテクニシャンでもあります

 

両足でのシュートの精度もいいです

 

 




1日1回だけどちらか
クリックしてもらえると、励みになります!
              
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログへ



☆2大ネットショップ(楽天・アマゾン)             ☆宿泊ならじゃらん
     
コジコジの道しるべ 〜甲状腺癌と共に〜
| サッカー | 14:52 | comments(0) | - | ↑TOP
願い事は 足に込めて 7

今日は7日 七夕です

 

そしてユーロ2016も大詰め

 

準決勝のポルトガル対ウェールズがありました

 

ベイル率いるウェールズ

 

当然、私は7ロナウドのポルトガルを応援しました

 

 

 

先制点を決めたのはやはりこの男

 

 

 

そしてナニが追加点

 

3分の間に2点を決めて

 

ポルトガルの勝利です

 

 

決勝はかなりきついでしょうが、応援しますwwwww

 

 

 

夜は私もサッカーで7点決めようと思ってました

 

そして7以上7以下でもなく

 

ギリギリ7得点きめました(正直諦めてたwww)

 

 

 

 

 

嗚呼・・・神様ありがとうwwwww

 

 

こだわるって大事ですねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 




1日1回だけどちらか
クリックしてもらえると、励みになります!
              
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログへ



☆2大ネットショップ(楽天・アマゾン)             ☆宿泊ならじゃらん
     
コジコジの道しるべ 〜甲状腺癌と共に〜
| サッカー | 22:51 | comments(0) | - | ↑TOP
<< | 2/167P | >>