コジコジの道しるべ 〜甲状腺癌と共に〜

甲状腺癌(乳頭癌)を30歳で告知されたコジコジ
野口病院にて甲状腺癌を手術
・甲状腺全摘出手術⇒気管切開⇒傷口感染症手術
・アイソトープ治療2回
・右側頚部リンパ節切除手術(転移)
・左側頚部リンパ節をサイバーナイフ治療(転移)
・右側頚部リンパ節切除手術(転移)
先の見えない癌と、共に生きる
我、負けずに日々、ブログを記し続け!
甲状腺専門三大病院 甲状腺癌の放射線療法 フォトブログ
【Photo Fantasista 〜フォトファンタジスタ〜】
野口病院-大分県
伊藤病院-東京都
隈病院-兵庫県
放射線・アイソトープとは?
日本アイソトープ協会
はれここ.ネット=harecoco.net

CyberKnifeII(サイバーナイフ供
がん放射線治療の最前線
inNavi.NET(インナビネット
)
ブログ村リンク
にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 トラコミュ 甲状腺へ
甲状腺トラコミュ
カテゴリー
新着コメント
月別アーカイブ
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
My Chemical Romance/Helena 祖母に捧げる歌
マイケミのボーカルジェラルドが、祖母がいなければ今の自分はいなかったと言うように、祖母の死を乗り越える為に書いた曲がヘレナです。

「大切な人を失う恐怖と最期に傍にいられなかった自己嫌悪感から生まれた曲」

祖母から絵を描く事と歌う事を、教えてもらったとあります。
私もお婆ちゃん子だったので、共感できます。
マイケミますます好きになりました。

このヘレナは2ndアルバムスイートリベンジに収録されています。






ジェラルドが手掛けたとされている、3rdアルバムのジャケット。
拍手
 




この曲始めからパンク調でくるのですが、サビに入ると一気にスローダウンして、どこか切ないメロディにジェラルドの想いをビシビシ感じます。
ロックでもはなむけはできるのです。

ビデオ↓クリック




リンク切れ


和訳

遠い昔
死んだ君を乗せた霊柩車のように
また僕らは君から遥か遠くにいる

燃え上がる
知り合いの命を弔い
そして灰にするために
君が擦ったあのマッチのように
君のために張り裂けそうになった胸から
受け取ったもので最悪のものは何だろうか
君が汚したあのナイフのように
僕は今夜もあのときのまま

僕が言える最悪の言葉は何だろうか
もしもそれを僕が言えたら
これ以上に悪くはならないだろう
さようなら おやすみ
さようなら おやすみ

すべての星が流れる時が来た
そしてもう一度君は涙を流した
僕らは君につけられた傷そのもの
君のために張り裂けそうになった胸から
受け取ったもので最悪のものは何だろうか
君が汚したあのナイフのように
僕は今夜もあのときのまま

僕が言える最悪の言葉は何だろうか
もしもそれを僕が言えたら
これ以上に悪くはならないだろう
さようなら おやすみ
さようなら おやすみ
もしも君がずっとこのままだとしたら
もしも僕がそこにいられたらいいのに
さようなら おやすみ
さようなら おやすみ

僕の声が聞こえるのだろうか
僕のそばにいるのだろうか
離ればなれになるフリをして
それからまた会うのはどうだろう?
僕らの車が衝突したときにでも

僕が言える最悪の言葉は何だろうか
もしもそれを僕が言えたら
これ以上に悪くはならないだろう
さようなら おやすみ
さようなら おやすみ
もしも君がずっとこのままだとしたら
もしも僕がそこにいられたらいいのに
さようなら おやすみ
さようなら おやすみ







ここからは激アツLIVE







くるしそうだけど一生懸命がステキ



ロックは気合だー!
観客と一体化・・・感動します。










JUGEMテーマ:今聞いてるオススメの洋楽は?



1日1回だけどちらか
クリックしてもらえると、励みになります!
              
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログへ



☆2大ネットショップ(楽天・アマゾン)             ☆宿泊ならじゃらん
     
コジコジの道しるべ 〜甲状腺癌と共に〜
| 洋楽(テンション↑) | 01:58 | comments(0) | - | ↑TOP
<< Elvis vs JXL - Little Less Conversation /ナイキCM2002 | main | バドミントン4 >>
スポンサーサイト



1日1回だけどちらか
クリックしてもらえると、励みになります!
              
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログへ



☆2大ネットショップ(楽天・アマゾン)             ☆宿泊ならじゃらん
     
コジコジの道しるべ 〜甲状腺癌と共に〜
| - | 01:58 | - | - | ↑TOP
COMMENT

【コメントする】