calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2018.12.22 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    My Chemical Romance/Helena 祖母に捧げる歌

    0
      マイケミのボーカルジェラルドが、祖母がいなければ今の自分はいなかったと言うように、祖母の死を乗り越える為に書いた曲がヘレナです。

      「大切な人を失う恐怖と最期に傍にいられなかった自己嫌悪感から生まれた曲」

      祖母から絵を描く事と歌う事を、教えてもらったとあります。
      私もお婆ちゃん子だったので、共感できます。
      マイケミますます好きになりました。

      このヘレナは2ndアルバムスイートリベンジに収録されています。






      ジェラルドが手掛けたとされている、3rdアルバムのジャケット。
      拍手
       




      この曲始めからパンク調でくるのですが、サビに入ると一気にスローダウンして、どこか切ないメロディにジェラルドの想いをビシビシ感じます。
      ロックでもはなむけはできるのです。

      ビデオ↓クリック




      リンク切れ


      和訳

      遠い昔
      死んだ君を乗せた霊柩車のように
      また僕らは君から遥か遠くにいる

      燃え上がる
      知り合いの命を弔い
      そして灰にするために
      君が擦ったあのマッチのように
      君のために張り裂けそうになった胸から
      受け取ったもので最悪のものは何だろうか
      君が汚したあのナイフのように
      僕は今夜もあのときのまま

      僕が言える最悪の言葉は何だろうか
      もしもそれを僕が言えたら
      これ以上に悪くはならないだろう
      さようなら おやすみ
      さようなら おやすみ

      すべての星が流れる時が来た
      そしてもう一度君は涙を流した
      僕らは君につけられた傷そのもの
      君のために張り裂けそうになった胸から
      受け取ったもので最悪のものは何だろうか
      君が汚したあのナイフのように
      僕は今夜もあのときのまま

      僕が言える最悪の言葉は何だろうか
      もしもそれを僕が言えたら
      これ以上に悪くはならないだろう
      さようなら おやすみ
      さようなら おやすみ
      もしも君がずっとこのままだとしたら
      もしも僕がそこにいられたらいいのに
      さようなら おやすみ
      さようなら おやすみ

      僕の声が聞こえるのだろうか
      僕のそばにいるのだろうか
      離ればなれになるフリをして
      それからまた会うのはどうだろう?
      僕らの車が衝突したときにでも

      僕が言える最悪の言葉は何だろうか
      もしもそれを僕が言えたら
      これ以上に悪くはならないだろう
      さようなら おやすみ
      さようなら おやすみ
      もしも君がずっとこのままだとしたら
      もしも僕がそこにいられたらいいのに
      さようなら おやすみ
      さようなら おやすみ







      ここからは激アツLIVE







      くるしそうだけど一生懸命がステキ



      ロックは気合だー!
      観客と一体化・・・感動します。










      JUGEMテーマ:今聞いてるオススメの洋楽は?

      スポンサーサイト

      0
        • 2018.12.22 Saturday
        • -
        • 01:58
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする