コジコジの道しるべ 〜甲状腺癌と共に〜

甲状腺癌(乳頭癌)を30歳で告知されたコジコジ
野口病院にて甲状腺癌を手術
・甲状腺全摘出手術⇒気管切開⇒傷口感染症手術
・アイソトープ治療2回
・右側頚部リンパ節切除手術(転移)
・左側頚部リンパ節をサイバーナイフ治療(転移)
・右側頚部リンパ節切除手術(転移)
先の見えない癌と、共に生きる
我、負けずに日々、ブログを記し続け!
甲状腺専門三大病院 甲状腺癌の放射線療法 フォトブログ
【Photo Fantasista 〜フォトファンタジスタ〜】
野口病院-大分県
伊藤病院-東京都
隈病院-兵庫県
放射線・アイソトープとは?
日本アイソトープ協会
はれここ.ネット=harecoco.net

CyberKnifeII(サイバーナイフ供
がん放射線治療の最前線
inNavi.NET(インナビネット
)
ブログ村リンク
にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 トラコミュ 甲状腺へ
甲状腺トラコミュ
新着記事
カテゴリー
新着コメント
月別アーカイブ
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>





1日1回だけどちらか
クリックしてもらえると、励みになります!
              
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログへ



☆2大ネットショップ(楽天・アマゾン)             ☆宿泊ならじゃらん
     
コジコジの道しるべ 〜甲状腺癌と共に〜
| - | | - | - | ↑TOP
防球ネットを格安で作成

我が家のフェンスは低くてボールが直ぐに家の外に出てしまいます

 

そこで壊れたサッカーゴールを分解して高さを確保していました

 

↓↓

 

ゴールネット再利用

 

 

しかし見た目が無理矢理付けた感でまくりw

 

 

 

 

きちんとしたネットを買おうとしたら数万は普通に行きます・・・・

 

そこで調べまくって

 

見つけました

 

 

 

この組み合わせで

 

ホームセンターにある防獣杭

 

これ安いですw

 

 

 

 

ネットを引っ掛けれるようになってます

 

 

 

このネットは防鳥ネットで1500円

 

ネットに蹴る訳ではないので強度はいりません

 

これで十分!!

 

 

 

 

二時間ぐらいで完成

 

意外にしっかりしていてビックリです

 

固定は針金で縛った方が強いです

 

安いですし

 

一万円超えずに完成しました

 

 

 

 

 

 




1日1回だけどちらか
クリックしてもらえると、励みになります!
              
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログへ



☆2大ネットショップ(楽天・アマゾン)             ☆宿泊ならじゃらん
     
コジコジの道しるべ 〜甲状腺癌と共に〜
| サッカー用品 | 13:30 | comments(6) | - | ↑TOP
<< 5/16 定期健診 | main | 願い事は 足に込めて 7 >>



1日1回だけどちらか
クリックしてもらえると、励みになります!
              
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログへ



☆2大ネットショップ(楽天・アマゾン)             ☆宿泊ならじゃらん
     
コジコジの道しるべ 〜甲状腺癌と共に〜
| - | 13:30 | - | - | ↑TOP
COMMENT

こんにちは。連絡おそくなりましたが5月13日に無事に退院しました。術前検査も何の異常もなく、リンパ節転移と思っていたのも良性だったりしてエコーレベルの転移はなくて安心してオペに望めました。術後だけ身体が大変でしたがあとは普通に生活できて自分でもビックリ。同世代がとても多く楽しい入院生活でした。今も普通に生活してますがガンはガン。気をつけることや何かの制限は?とふと心配にはなります。
| ハナハナ | 2016/06/22 1:37 PM |

ハナハナさんこんにちは
手術無事に終わって良かったですね
たしかに術後が一番大変ですが、後は回復するだけなんで^^
甲状腺疾患は女性の方が大半ですし、病室でお話しするだけで、少しは気がまぎれますよね
傷もそのうち目立たなくなるはずですよ
甲状腺癌の原因は不明ですが
遺伝やチェルノブイリのような被爆は原因としてあります
気をつけること・・・他の病気にならないために食生活や生活習慣ですかね
私は最近ちょっと大腸の方が気になっています
| コジコジ | 2016/06/23 12:17 PM |

コジコジさんこんにちは。13日はオペ日でした 笑
他の病気に。。。、わかります。甲状腺はまだ予後の良いがんでよかったですが他の病気にかかってしまうことも当然もありますよね。年齢的にも他の場所にも気を向けて生活しなきゃ。。。私も昔から大腸が心配です&#128166;
| ハナハナ | 2016/06/25 5:12 PM |

どうも
女性の方はどうしても便秘が多いって聞きます
もうすぐ40
あれもこれも気になっています
なんかネットで調べれば調べるほど、不安になるしw
やっぱ病院に行くのが一番スッキリしそうです
子どもが一人前になるまでは、生きていたいなっていつも思いますね
| コジコジ | 2016/06/26 12:18 AM |

先日病院に行ってきました。
薬の量もいいみたいで、このまま飲み続けることに。次回は3ヶ月後。エコーです。ほんとにドキドキです。

コジコジさんとは2コ違いだ〜

女性なので、乳ガン、子宮がんが。。。年齢的にも不安です。検診にいかなきゃ、ですね。
私は子だくさん。上と下の年の差すごいです〜&#128166;下の子がやっぱり気になるので。。。もう少し、もう少し、病気さん大人しくしといてね〜って感じです。
| ハナハナ | 2016/07/10 9:10 PM |

ども
3ヶ月検診ですか。
移動大変ですが、そのうち6ヶ月毎になると思います。
子だくさんと聞くと、7人の子供がいる知り合いがいるので、それぐらいを想像しますw

40ぐらいになると病気を色々気にしたぐらいの方が、いいのかもしれません。
長生きしましょ^^
| コジコジ | 2016/07/13 6:50 PM |

【コメントする】